特別支援教育 × iPad

特別支援教育にiPadを一つのツールとして活用できないかな、という

「できiPad。」のケース


kkspです。
こんばんは。

暑くなったり寒くなったり忙しいですな。

そんな中、
「できiPad。」のケースに何がいいかな
などといろんな店を見て回りまして。

今のところ、
無印良品ポリプロピレンブルペンケースが最適なのでは、
という一つの解に辿りつきました。

f:id:kkspipad:20160219002748j:image
収めたらこんな塩梅


ただ、そのままでは入らないので、2ヶ所加工(切り取り)します。

f:id:kkspipad:20160219002841j:image
幅に合わせて切り取ります

ワタシはホットナイフでスカスカと切りました。
普通のカッターでも根気よくやればできます。

f:id:kkspipad:20160219002951j:image
こうなって
f:id:kkspipad:20160219003008j:image
こうなって
f:id:kkspipad:20160219003021j:image
こうなって

f:id:kkspipad:20160219003034j:image
やろうと思えば予備の電池も
f:id:kkspipad:20160219003055j:image
収まったりして(コネクタに負荷がかかる為オススメしません)

本体に傷はつかないでしょうし、剥き出しより持ち運びも楽。
そして、電池ボックスがドンピシャのサイズでハマるのです。

加工の手間はかかりますが、かなりオススメです。
安価ですし。

よろしければお試しをば。