特別支援教育 × iPad

特別支援教育にiPadを一つのツールとして活用できないかな、という

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9.7インチのiPad Pro

kkspです。タイトル通りですが。発表されましたね。iOS9.3では教育関連の機能も強化されたとか。Appleと教育 - プレビュー - Apple(日本)ふーむ…どうしても自治体単位で動くと最新のには追いつきにくいですよねぇ。かと言って、個人でやる話でもない。まぁ…

ケーブル大人買い

kkspです。また制作絡みで。結構ケーブルて使うのですね。で…巻で買ってやろうと。いろいろ探した結果…愛三電機で買いました。実店舗に行きましたが、尻込みする店構えでした(親切にしていただきましたが)。0.3sqの平行線、200m。200m?200mです。一生困ら…

KotoDama-VOCA

kkspです。 今回も制作物の話。だんだんiPadから遠ざかっているような気もしますが、まぁ。 一先ず写真 KotoDamaというVOCAです。ガチャポンケースの中にメッセージカードの中身が入っています。で、再生スイッチを傾斜スイッチ(振動スイッチ)にして、転が…

たまにはおもちゃの改造など

kkspです。お久しぶりになります。担当の子の「トーキングエイド for iPad」(with できiPad。+棒スイッチ)の上達っぷりに舌を巻いております。先日は自分で打ち間違いを直しておりました。----さて。スイッチを作ったりキーボードを改造したりしていた流れ…