特別支援教育 × iPad

特別支援教育にiPadを一つのツールとして活用できないかな、という

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「できiPad。」のケース

kkspです。こんばんは。暑くなったり寒くなったり忙しいですな。そんな中、「できiPad。」のケースに何がいいかななどといろんな店を見て回りまして。今のところ、無印良品のポリプロピレンダブルペンケースが最適なのでは、という一つの解に辿りつきました…

iPadタッチャー"twin"の自作

kkspです。今日はiPadタッチャーを作りました。鹿児島県立皆与志養護学校トップページ鹿児島県立皆与志養護学校さんのマニュアルを参考にさせていただきました。完成品はこちら。市販のi+Padタッチャーは端子1個ですが、こちらは端子2個仕様のiPadタッチャー…

でき「iPad。」

買いました。http://dekimouse.org/wp/kiki/dekiipad/モードは多彩ですが、今のところ、トーキングエイドと海外アプリのモードのみ使用予定。早速セットアップしたら、何故かACアダプタでは上手くいかず、電池ボックスでやったら上手くいった。買って早々ハ…

セルフィーシャッターのスイッチ改造

kkspです。ダイソーに行くと、「iPhone5・6用 リモートシャッター」なんて物が売られています。これをスイッチで動作するようにしよう…という話。先日のマジカルトイボックスで作ってみたら、なかなか使い勝手がよかったのでご紹介。(おことわり)この記事…