特別支援教育 × iPad

特別支援教育にiPadを一つのツールとして活用できないかな、という

GeniusBarに行ってきた

kkspです。

 

表参道に来ております。

 

使っていたiPad mini2をだいぶ使い倒したので、

契約してあったmini4をメインにして、mini2は下取りに出そうと思い。

 

バックアップ取ったり復元したりしておりまして。

 

ケースを蓋付きのに買い換えて。

 

入れ替え…と、おや。

 

mini4の画面が浮いておる。

 

てな訳でAppleStoreに持ち込んできました。

 

診断の結果、バッテリーの膨張だそうで。

本体丸ごと交換になりました。

 

保証期間内(あと1ヶ月くらい)だった為、

無償での対応となり、15分で用件終了。

 

気付けたからよかったですが、

気付かなかったら有償だったなぁ…こりゃ。

 

てな訳で、

これから帰ったら復元かけたりなんだりです。

 

AppleStoreにもロボが置いてありましたよ。

そのうち某かは買うことになると思います…。

プログラミングも面白いのですよ…。

 

渋谷まで歩くなら渋谷のAppleStoreで良かったよなぁ…。