特別支援教育 × iPad

特別支援教育にiPadを一つのツールとして活用できないかな、という

スイッチを作る

kkspです。

新年あけました。
今年もマイペース。

----

このところ、スイッチの制作をよくしています。

昨年冬から制作講座(?)に参加しておりまして…
その流れでいろいろと制作しております。

担当している子が使うのを想定して作っています。

----

以前、2スイッチでトーキングエイド、ということを書きました。

今のところ、借り物のスイッチを使っておりまして。

これを、自前のにしよう、というわけなのです。

てことでですね。

  • 棒スイッチ(×2)の制作
  • iPhone用シャッターリモコンのスイッチ改造

…を今日はやりました。

うまく使えるといいんだけど。

----

半田ごて買っちゃいました。
しかも1本は出力が弱くて(安物)買い直し。
スイッチで130Wまであげられるヤツにしました。
快適。

その他に買った工具…

無くても作業はできますが有ると捗る。

てことで。

iPhoneのシャッターリモコンの改造は記事にするかもです。
材料費500円以内(リモコンはダイソーで150円)。